2012年11月5日月曜日

「錫杖湖水荘にサイクルラックを設置しました!」

最近、錫杖湖周辺を巡る自転車を多く見かけるようになりました。
この地域では、毎年春になると龍王桜マラソン&ウォーキング大会が行われ、大勢のランナー、ウォーカーの皆さんが健脚を競い合います。



大会参加者には、コースの起伏の激しさと美しいロケーションが魅力のようで、自転車で訪れる方が増えた原因もそういったところにあると思われます。
また、自然豊かな地に津市が運営する宿泊施設とレストランを備えた「錫杖湖水荘」があるのも魅力の一つかもしれません。多くの方々に疲れた体を癒したり、各種の活動を目的にご利用したりしていただいています。



錫杖湖水荘では、ここ数年前から、高校の自転車部の皆様に合宿でご利用いただいており、サイクリストの皆様のご利用も増えてきましたことから、「おもてなし」の一環として、横幅170センチで5台程度の自転車が駐輪可能なサイクルラックを屋外用として玄関脇に、宿泊用として屋内に、各1基設置しました。



これから寒くなりますが、「錫杖湖水荘」レストラン湖水では、豊富なメニューをご用意しておりますので、是非お立ち寄りいただき、心と体を温めて錫杖湖巡りを楽しんでください。